AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

西武のファンクラブを解約することにした

西武のファンクラブ、自動更新を解除。ついでに会員ページの来場記録をバックアップ。2008年からなんだかんだで14年近く継続してたのか。

他球団に鞍替えするつもりもないけど、色々と理由が重なって冷めちゃったというか。

プロ野球全体どころか西武だけでも情報が追いきれなくなってきたとか、ナベQ時代以後のファン層・応援スタイルにやっぱり馴染めなかったとか、球団のベースボールビジネスっぷりが鼻につくとか、ファンクラブどころかチケットも食事も値上がり著しく貧乏人はお呼びでなくなってしまったとか。

チームに関して言えば、楽天石井一久に良いようにやられすぎってとこだなあ。元々三木谷が嫌いってのもあるけど、プライド無いんか?と。打倒!っていう気にもならんし、単純に見てて不愉快なのよね。リーグ優勝(失笑)になってるのもキツイ。せめてCS突破したら優勝って名乗ってくれ。

色々あるけど、トドメになったのはゴーゴーレッツゴーと炭坑節廃止、だったのかなあ。結局の所。もう自分の時代は過去のものなんだなあと。悟るのが遅かっただけなのかもしれん。

昔の牧歌的な空気を感じるってのもあって今は社会人野球の方に軸足が移りつつある。元々がマニア向けではないから選手覚えてなくても許されるし、応援は万人向けだし、色々と平和。シンプルにプロ野球の現場はもう辛い年齢になってしまったってことなんだろうかなあ。

次にファンクラブ入会するときにはドームの横の壁ついてるといいな。