AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

2018年平成最後の夏!イベントラッシュまとめ

コミケにライブにリリイベに・・・怒涛のイベントラッシュとなった2018年夏。
考えてみたら平成最後の夏でした。

詳細まとめたいところだけどそんな余力もないので、トピックスだけまとめてみる。

 

 


8月2日(水) DDTプロレス「闘うビアガーデン2018~男色ディーノ&スーパー・ササダンゴ・マシンDAY~」@新宿FACE

”あの”スーパー・ササダンゴ・マシンが新宿で見れると聞いて行ってきた。
パワーポイントを初鑑賞できて感激w
TV中継していたにも関わらずそれでも放送できない(実際に画面から外されていた)ネタで笑ったw
サンドマン的ないつものアレ」はリングサイドの客がカッパを着込むぐらいにビールが飛び交うw
そしてレスラーが目の前どころか真後ろで大暴れw面白かったw

 


8月4日(土)真夏のデザインフェスタ2018@東京ビッグサイト

兎さん(@Usaginorara1)の生物ぐい呑目当てで参戦。とても人気な作品で、時折オークションに出品されていても、一気に値段が上がってとてもとても手が届かない。そんな兎さんのぐい呑がデザフェスで定価で出されると聞いて飛んでいった。
開門と同時に一気に行列が出来て流石の人気を実感。無事に蛙のぐい呑が買えてよかった。愛用しよう!
デザフェスはすっごい心揺さぶられる創作物が並んでいて金持ちだったら良かったなぁ、と思った。女子は一度は行ってみてください。散財しちゃうよ!

 

 

 

大原ゆい子SATURDAY SPECIALSELECTION #1(Webラジオ:アニソンHOLIC)

大原ゆい子のラジオ番組が「アニソンHOLIC」にて8月4日より、毎週土曜日放送開始!! | れポたま!


マンスリー限定ながら大原さん初のレギュラー番組。
デザフェスで浮かれていたらすぐ放送時間になってしまった。タリーズにノートPCとポータブル扇風機を持ち込んで視聴 。まさにポータブルオフィス。移動式戦闘指揮所。快適すぎる。
フル尺で放送してくれるのも良いが、大原さんの好きなアニソンをその曲に対する想いとともにたっぷり聴ける。素晴らしい。

 

 

 

8月6日(月)メガロボクス presents 「メガロニア in SHIBUYA WWW」

アニメ「メガロボクス」公式 — メガロボクス本編音楽を手掛けるアーティスト達が集結するLiveイベントが開催決定!

https://megalodon.jp/2018-0902-1747-40/https://megaloboxnews.tumblr.com:443/post/174877957618/

放映終了したあしたのジョー50周年記念作品「メガロボクス」。音楽がチョーかっこよかったのだが、スペシャルイベントとしてその音楽に焦点を当てた超豪華なライブ。
ジョーと勇利のスペシャルMCに始まり、LEO今井mabanuaの強烈な音楽。特に一番ぐっと来たのはEDで好きだったNakamuraEmiさん。無茶苦茶カッコよくて最高。客席にLWAでスーシィを担当していたサチオ役の村瀬さんのお姿も。楽しかった!!

 


8月11日(土)コミックマーケット94

初めて同人誌というものを描きけり・・・そしてあろうことか天下のコミケでサークル参加・・・
眼の前にトリガーのアニメーターが居並ぶ物凄い場所に配置されたり、フィネラン先生に来場頂いたり・・・まぁ、色々ありやしたw
いつもお世話になっている方がわざわざ足を運んで来てくれたり、Twitterでは存じ上げていた方と初めてお話できたり、はたまたフィネラン先生御本人が来場していただいたり、関係うっすいけどフォローしてた方とようやく会えたというか朝から一緒に行動させていただいたりwと・・・嬉しい限り。

サークル参加って楽しいんだなあ。まさにお祭りだった。肝心の絵と漫画がヘタクソなのが悲しいw


あと鼻の良い人にとってはやはり臭いイベントらしいw鼻が悪くて良かったのかなんなのか微妙だ・・・。
ちなみに酒瓶やら持ち込んでたのは周囲では俺ぐらいだった。

 

しっかし、同人誌製作はプレッシャーオブプレッシャーだったぜ・・・。同人イベントってどんなもんなんだろうって軽い気持ちで申し込んで死んだけど、申し込まないと作る機会は得られないな~ってのも感想。あと自分が作った本を読みたくない気持ちもよく分かったw

当日だけで言ったらサークル参加の方が肉体的には楽だった。瞬殺された半田さんのアッコアクスタも買えたし(未だに信じられん)


インドアオタクこそコミュニケーション能力求められるんだなあってのが参加してみての感想。

 

 

大原ゆい子SATURDAY SPECIALSELECTION #2(Webラジオ:アニソンHOLIC)

コミケ後でクタクタだったけど、日高屋で一人打ち上げがてら楽しんだ。
この日に限らず、イベントとすべて放送日が被ってたんで再放送多いのに聴くのが大変な番組だw

 

 

8月12日(日)大原ゆい子アコースティックワンマンライスVol.1(昼の部)@渋谷JZ Brat Sound of Tokyo

大原ゆい子アコースティックワンマンライスVol.1(夜の部)@渋谷JZ Brat Sound of Tokyo

8/12(日)「アコースティックライス vol.1」ライブレポート! -大原ゆい子 OFFICIAL SITE-
コミケ翌日にまさかの大原さんのワンマンライブw イベント目白押しw
ひるのぶは浴衣で参戦。でもこの準備もこれだけの過密スケジュールで大変だったんだ・・・無駄にネタ仕込んでたり、 フラスタ集金係もあったし・・・なんで俺は浴衣参戦を宣言してしまったんだ。。。渋谷で着替える想定だったので案の定荷物もいっぱい。コインロッカーもないしで汗だく・・・開演前から死にそう。

お店の雰囲気に警戒してたけど、割と短パンとかラフな格好で参加してる人も多くて。そこまで固い服装じゃなくても大丈夫みたい。リトアカコラボカクテルがあったのは嬉しいな~。

初っ端からピアノで絶対に聴きたいと思ってた「イエスかノーか半分か」がブチ込まれて慌てたw

大原さんがバイオリン演奏するというサプライズもあったけど、その時のバイオリン多ヶ谷さんの親心(?)視線が印象的w(オオトリの星を辿ればで歌詞飛ばしそうになった時の「んん!?」みたいな表情もw)

サポートメンバーは相変わらずどの方も良かった(演奏をツマミに美味しく飯が食えるレベル)んだけど、特に言うならばこの日は楽しみにしてたピアノの河内肇さんだな~やっぱり凄かった!座席位置的にちょっと見るのが辛かったのが惜しかったかなあ。

映像演出もあった。常連客の方の演技が特に光ってたw

Vol.1とあるのでVol.2が待ち遠しい。こういうリッチなアコースティックライブが年1回の恒例企画になっていくのかな?そうすると対極的にゴリゴリのアッパーなライブも増えるだろうし・・・楽しみだ!!!

 

 

 

8月14日(火)ドリパス「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」復活上映なるか!?@秋葉原UDXシアター

www.dreampass.jp

https://megalodon.jp/2018-0902-2144-46/https://www.dreampass.jp:443/e1579


突如として東宝の武井Pから告知された劇場版復活上映企画。瞬殺・・・とまでは行かなかったけど、やはりチケットは即日完売。スクリーンで見たことが無いニワカ組としてはとても有り難い企画。

しかし、コミケと大原さんワンマンから続いていて気持ちが落ち着かなかったのが正直な所w
当日現地入りすると・・・チケット完売なのに半分近くの空席が。。。やっぱり平日だし、人によっては帰省しているし、とりあえずチケット押さえて当日断念って人が多かったのかな。忘れてた人も多そう。
何らかのサプライズ期待して最前にしてしまったので(結局何もなかったw)ちょっと見づらかったけど、劇場版はやっぱり凄いわ。シャリオの魔法ショーを大画面で見れて大満足。毎年定例でやってほしいな。

大原ゆい子さんと吉田稔さんも来場してた。

 

 

リトルウィッチアカデミアオフ会 よるのぶ

上映会後の懇親会。そして主催者w
コミケに並んで、軽い気持ちで企画してやっちまったなあ、と思ったイベントw 
まぁ、普通に打ち上げで飲みに行ってもしょーがないしねって感じで。でも準備は大変だったw もう死ぬw

10人ぐらい集めるのが目標だったのだけども、結果総勢25名の方にご参加頂いて大変賑やかな場に。
コスプレ、上映会、グランシャリオン(ゲーム)プレイ、クイズ大会、サルミアッキ試食、同人誌頒布、スケブ、色紙・・・そして個人的には一番の目玉に据えてたプレゼン大会。なんとまあ濃い4時間だったことw

普通に飲みに行ってたらできないイベントが出来たので、その点は大満足。でも、最初WiFi繋がらないとこは焦った焦った・・・。

遅くなったけど、わざわざ参加頂いた方ありがとうございました!個別に詳細記事を作りたいな~とは思いつつ、多分やら無いと思うw
実は最初はもっと気の利いた場所を会場にしようと思ってて。残念ながら夏季休業期間だったけど、またそこで開催できないかな~って思ってる。ちなみに私、ドタバタしててサルミアッキ食べてないんすわw
みんな嫌がるでしょうけど、また食べる機会を是非w

 

 

8月15日(水)終戦記念日靖国神社千鳥ヶ淵

 

遊就館企画展「戸村裕行 水中写真展 群青の追憶」

遊就館企画展「幕末~御創建」

参拝ついでに面白そうな企画展を知ったので久しぶりに遊就館の中へ。
前者は二式大艇や九七式飛行艇、秋津州、カタリナといった飛行艇好きとしてはたまらない名前も。

でも実際原型とどめてるとは言っても、格好良さを感じる訳ではないからね。これがどの部分かなのかよく分からなかった部分もあるし、もう少し全景写真とか実機の絵とか使って分かりやすくしてほしかったかな。どうしてもアート寄りになっちゃうのは致し方ないのかもしれないけど。
後者は幕末の歴史がツラツラと。まあ、分かりやすく靖国建立の経緯が終えるんで分かりやすいんじゃなかろうか。

 

特別企画展・昭和館で学ぶ『この世界の片隅に』@昭和館

特別企画展 | 昭和館

https://megalodon.jp/2018-0902-1748-29/www.showakan.go.jp/events/kikakuten/index.html

夏の企画展「みくにの華」から「日傷月刊」まで~傷痍軍人会の紆余曲折~@しょうけい館

しょうけい館 戦傷病者史料館:企画展

https://megalodon.jp/2018-0902-1750-45/www.shokeikan.go.jp/kikaku/kikaku.html

企画展「従軍カメラマン小柳次一の二つの眼」@平和祈念展示資料館

 

企画展「従軍カメラマン小柳次一の二つの眼」 - 館内イベント - 平和祈念展示資料館

https://megalodon.jp/2018-0902-1752-43/www.heiwakinen.jp/event_insite/20180510-2351.html



遊就館でたまたま見つけたポスターから・・・という訳ではなく、そのまま帰ろうとしたら九段下駅の真横でその展示会やってることに気づいて見てきたという。このセカファンとしては気づけてよかったw
内容も充実。そのままトートバッグ欲しさに資料館巡り。
特に二つの眼展は素晴らしかった。戦場の実際の写真は目を見張るものがあるし、最後の新聞記事が本当に泣ける。

 


8月16日(木)「まいにちYURiKA」私物サイン会@アニメイト渋谷

 

「ふたりの羽根」発売記念キャンペーン ~この夏は、YURiKAとダブルス~

https://megalodon.jp/2018-0902-1759-32/www.yu-ri-ka.com/doubles18/

「この夏は、YURiKAとダブルス「ふたりの羽根」発売記念キャンペーン」の一環として開催されたイベント群の一つ。前日の上映会は体力的・経済的な理由でやめておいたけど、今思えば行っておけばよかったな・・・と後悔。
同日に新潟エコスタでのBCリーグイベント(後述)もあったけど、悩んだ末にこちらを選択。
サイン会というのは名ばかり。いやこれ実質お話会でしょ!!なんて贅沢なの!!!
ゆりかしは本当にいい子だなあ。時期的にも大変だろうに。ファンをちゃんと覚えてるのも凄いと思うよ。応援して損のないアーティスト。
そしてリトアカ厨なのでこれらのCDにサインを貰う・・・念願かなって嬉しい。はねバドのイベントなのに・・・w


8月17日(金)ルートインBCリーグ 栃木ゴールデンブレーブスvs群馬ダイヤモンドペガサス@小山運動公園野球場

野球ファンとしてはやっぱりゆりかしか大原さんが始球式とかでプロ野球に絡んでほしいな~と思ってた訳だが、まさか、まさかの独立リーグの公式アンバサダーに大原さんが就任するという!!しかも公式ソングの「リアライズ」が超絶傑作という!
そして、やったぜ球場イベント!始球式&ミニライブ&CDサイン会!地方球場ならではの距離感もびっくり。お祭り感があって楽しかった!
この日は翌日参加するメンバーで合宿したのも良かったなあ(楽しかったを連発する小学生並みの感想)

 


8月18日(土)ルートインBCリーグ 栃木ゴールデンブレーブスvs福島ホープス@矢板運動公園野球場

お泊り明けからの連戦。いやあ、遠い球場だことw
矢板駅からシャトルバスが出ていたようだけど、かなり目立たなかったようで・・・やっぱりBCリーグは車がないとキツイよなぁ・・・。

しかし球場自体は凄いキレイ!日陰も多くてのんびり過ごしました。携帯の電波がほとんど入らないのはアレだけどw
そしてこの日の写真が携帯のSDカードが故障してほぼ消滅してしまったんですよね。。。写真記録厨としては哀しい。。。
前日に続き、神イベント。2日間車に乗せていただいてありがとうございました!

 

 

 

大原ゆい子SATURDAY SPECIALSELECTION #3(Webラジオ:アニソンHOLIC)

移動中の車内で聴きましたw

 

8月19日(日)「YURiKA」「大原ゆい子」合同イベントミニライブ&お渡し会@アニメイト池袋

YURiKA「ふたりの羽根」&大原ゆい子「ハイステッパー」発売記念合同イベント開催。着席式のライブだったけど、時折立席で聴けたり。#ザキャッチは初体験だったけどクッソ盛り上がりますな!
お渡し会は二人のアナザージャケット。会話もできるし、嬉しいイベントだった!

 

 

8月22日(水)大原ゆい子のザ・キャッチ(Webラジオ:文化放送A&G)

A&G ARTIST ZONE THE CATCH: 【大原ゆい子のザキャッチ】水曜ザキャッチ、初の代打・生放送でした!

https://megalodon.jp/2018-0902-2103-51/www.joqr.co.jp/blog/2h/archives/2018/08/post_1469.html


YURiKAがアニサマのリハーサルで欠席のため、急遽大原さんが代打で登場!
タイトルまで変えるまでの凝りようwそしていつもと雰囲気違ってちゃんとした番組っぽいw
途中でゆりかし登場したけど、安心のうるささw

 


8月23日(木)大原ゆい子 ハイステッパー発売記念イベント#2 ららぽーとTOKYO-BAYミニライブ&CDサイン会

8月15日(水)発売、「ハイステッパー」CD発売記念イベント&イベントスタンプラリー開催決定! -大原ゆい子 OFFICIAL SITE-

ららぽーとのリンク先は既に消滅。怒涛のハイステッパーリリイベの第2弾。平日午後に船橋!キツイ!w
大原さん地元凱旋!開放感のあるステージでアットホームなミニライブ。店員さんもアニソン好きで、可愛いPOPが飾られてたのが印象的。
19日のアニメイトイベントでお見かけした外国の方と再会。フランスからの旅行でいらっしゃってるんだとか!!WoW!
リリイベ来なよ!とプッシュw お名前もO'Nealさんで更に興奮w(アマンダと同じオニール)
せっかくなのでトークで取り上げていたソフトクリーム屋で打ち上げ。

 

 

CROSS CALL主催BLIND DATE vol.114

船橋からのハシゴで来たのは御茶ノ水。フィネラン先生こと留里佳さんが出演。
噂に聞いて前回のBDにも参加したんだけど、薫子さんとのアニソンカバーユニット「ルリルコ」がほんとすっごい。ふたりともパワフルアンドパワフル。百戦錬磨な強さ・・・好き。

そんなルリルコが夏フェスと称して熱いアニソンを歌ってた。公式チラシ記載のセトリはペガサス幻想甲賀忍法帖、JAP、摩訶不思議アドベンチャー、ウィーアー、GO!!!・・・あと2曲なんだっけ・・・。客も歌えるフリは初めてw合唱だw楽しい!!
ライブ終了後はフィネラン先生とお会いできるのも魅力。コミケ来場頂いたお礼をして会場を後にする。9月は行けなかったけど、また行きたいぜ。

 

 

8月25日(土)大原ゆい子 ハイステッパー発売記念イベント#3 タワーレコード渋谷店ミニライブ&CDサイン会

タワーレコード渋谷店

https://megalodon.jp/2018-0902-1813-18/towershibuya.jp/2018/06/13/121007

 

おなじみのタワレコ渋谷でのインストアイベント!観客増えたよな~。めきめき人気が高まってる!
初めてイベント告知フライヤーが配布され、大原さん苦手な告知もこれで安心w
O'Nealさんにも再会w

 

 

大原ゆい子SATURDAY SPECIALSELECTION #4(Webラジオ:アニソンHOLIC)

まさかのアコースティックワンマンライスのライブ音源!!こういう企画最高だよ!!
マンスリー企画なのでラジオはこれで終わり。大原さんの楽曲と大原さんの思い入れのあるアニソンがフル尺で聞けるんでなかなか良い番組だった。終わるのが惜しい。

 

 

8月26日(日)Animelo Summer Live 2018 “OK!”

Animelo Summer Live 2018 “OK!” | アニメロサマーライブ2018

 


・・・泣いた。

 

 

YURiKAが夢の舞台としていたアニサマに参戦するので、行ってきた。いやーまさにお祭り。思ってたのと違うのが、案外直前までみんな入場せずに、外でワイワイやってるということ。長時間並ぶ訳でもなく、暑さ以外は割と快適に過ごせた。

自分的にはORESAMAも出演していて最高デー。会場一色のサイリウムは凄かったし超楽しかったけど、ワンマンライブの盛り上がりと比べるとちょっと物足りない?踊り狂ってこそのORESAMAよ。ただ初見さんには評判良かったらしく、大原さんまでツイートしてくれてたのが嬉しい。


続いて、どう見てもJAMなTHE MONSTERSが登場。熱そうだな~何歌うんやろ?と思ったらまさかのスノハレ!!!新参ラブライバーにとって大型ライブでの生オレンジを体験できるとは・・・感動・・・!!

 

そして賛否両論あったヘルシェイク矢野。案の定、AC部の生ライブだったw 個人的には楽しかったな。あれだけのハコで紙芝居で盛り上がることも今後無いだろうw

 

その続きで上坂すみれのPOP TEAM EPIC。URAHARAのOPは流石に流れない。映像にちょいちょい蒼井翔太が出てくるのが笑うw 右を見たらポプ子とピピ美が居た。

 


そんなふわふわっとした状況で、イントロが始まる。これって・・・

 

 


わあああああ鏡面の波だああああああ!!!!!!!!

 

 


この箱で!!ふたりの羽根でブチ上げるのかと思いきや!!!!聴かせに来た!!!

 


会場は・・・青一色!!!(オレンジ付けようか迷うw)

 


凄い・・・凄い・・・

 


浮ついた会場がホントに聴き入ってた。凄い・・・。

 

 


想定外の選曲と物凄い空間に圧倒されて。

 

 


ほわあ・・・ってなっていたら・・・

 

 

えっ!!!!嘘!!!!!!アッコ!!?!!!?!!!!!

 

アッコ!?!?!?!

 

アッコ!?!?!?!?

 

 

えっ!!?!!

 

 

アッコ(潘めぐみさん)のナレーションが始まる・・・!!!!!!

なんだこれ!!!!!!なんだこれ!!!!!!

 

 

神だろ!潘さん!!!!!!!!

 

 

いやもう、泣くよね。YURiKAは作品を背負ってこの舞台に立ってるんだよ。

 


そんなYURiKAにアッコが全力支援!!!!!!


ありがとう!ありがトリガー!!

 

 

泣くよこれ泣くよ・・・。正直、この記事書きながら思い出してちょっと泣いてるもん俺。

 


関係ないけど、今キャプテン翼の録画(#26)見ながら記事書いてるんだけど、めっちゃタケシ(CV:潘めぐみ)が喋ってて笑う。

 

 


ShinyRayからのMIND CONDUCTOR。

 

 

会場は鏡面の波からの流れで青一色。でも俺たちはあえて直前で好きって言っていたピンクを付けてたよ。

 

 

最後にシャイニィ・アルク特効ブチかました。

 

 

いつもバズーカ持ち込んでライブを盛り上げようとしていたYURiKAらしい。集大成だ。ああ・・・。

 

 

この日の作品で、声優さんの録り下ろしボイスまで流れた作品はなかったと記憶している。


今日のこのアニサマで、間違いなく一番作品と一体になっていたよ。

 


円盤で見れる~って人いるけどね。ちょっと違うんよ。
演者が豆粒だろうが、やっぱり会場がサイリウム一色になっているあの瞬間であの空間にいるってのは何事にも変えられ ないってね。円盤にもその視点の映像収録してほしいんだけどね。

 


リトルウィッチアカデミアファンとしてこのライブは絶対に見ておくべきだったし、この瞬間に現地にいることができたのが本当に嬉しい。そういうライブを見せてくれてありがとうYURiKA。

 

 

ちなみに、今、若島津くんのシュートが若林くんにキャッチされました。キーパーにはキーパーの心理がわかるらしい。

 

 

8月29日(水)大原ゆい子 ハイステッパー発売記念イベント#4 光が丘IMA 光の広場ミニライブ&CDサイン会

大原ゆい子「ハイステッパ-」発売記念ミニライブ&CDサイン会 - TOWER RECORDS ONLINE

まだまだ夏は終わりませんよ!
大原さんのハイステッパーリリイベもいよいよフィナーレ!平日午後にショッピングモールという鬼イベの割に、普通に集まる猛者たちw
数は少なかったけど、それでも普段なかなか来れない学生さんが直接大原さんと会話できていて嬉しそうだった。
マーケティングとしては「?」だけど、彼らの思い出には残り続けるんじゃないかな。

おかげさまでスタンプラリーも完走!景品はPVで実際に使用したピックでした!やったね!

そしてO'Nealさんもこの場にいらっしゃって、まさかの完走w
日本で楽しんでいただけたようで何より!!

 

 

 

8月31日(金)ルートインBCリーグ 熊谷ヒートベアーズvs新潟アルビレックスBC@県営大宮球場

 

大原さんもイベントが止まらない!
アンバサダーとしてBCリーグ参戦もついに地元埼玉のヒートベアーズ主催試合!しかも大宮!!

ウッキウキで現地に向かい、張り切ってシート貼り第1号!

 


・・・が、

 


雨。。。

 


大雨。。。

 

 


っていうか、これもう嵐www

 

 

無茶苦茶なゲリラ豪雨で試合は中止。。。そんな。。。

 


有り難いことに物販はやってくれるということで、泉みたいな水たまりを通り、靴もジャブジャブになった状態で球場へ 。そしたら雨も止む・・・おお・・・。

 


惜しかったな~。武蔵ヒートベアーズにとっても、実質ホームゲーム最終戦みたいなもので、イベント色の強い試合だったそうで。都市圏でBCリーグはどれだけ人が集まるのかってのも見たかったしなぁ・・・残念。

 


残念会ということで回鍋肉パーティ。これはこれで楽しかったw

 

 

 

 

9月1日(土)音霊 OTODAMA SEA STUDIO2018 VOICES IN THE BREEZE 2018

【公式】音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2018

https://megalodon.jp/2018-0902-1825-33/www.otodama-beach.com/2018/schedule/?date=2018.09



怒涛も怒涛、超てんこ盛りの夏イベの締めは海フェスだー!YURiKAと大原さんが出演!

三浦海岸!うまい鮨!


しかし海岸とオタク集団って一昔前じゃ想像付かなかったよなぁ・・・。


砂浜に外から覗けないような仮設ライブハウスが建てられていて、その中でライブを聴く感じ。風通しは悪くて暑いw


会場外では各演者の曲がBGMで流れていたんだけど、星を辿ればが流れていたので、会場前に飾られていた車で記念写真w

 


フェスだけあってブチ上がる雰囲気!そしてブチ上がる音楽!
大原さんはドライブライブ控えているけど、こういうゴリゴリなのも良いねえ。楽しみだ!


亜咲花も見れたし満足。亜咲花は相変わらず客を煽るのが上手いw

夏の締めくくりにふさわしいライブだった!

 

 

 

 

 

と、こんな感じで平成最後の夏も終わり!


まだまだこの後もイベント参加してるだけど、てんこ盛り過ぎてまとめるのはなかなか辛いw