AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インドビールBOSS

インドビールシリーズ第3弾ぐらい。味わいは非常に軽い。むしろ飲んだ気にならない…夏場に飲みたいかな。これで280円とは良心的。

2014オープン戦 vsホークス戦を見て

小石ええやん!! なんとなく、投球内容の安定感が増した気がする。 特にスライダーが決まってる。 ただ、最終回に四球を出したのがちょっと懸念か。 放送では、ブルペンコーチから見た成長したピッチャー、として名が挙げられていた。 昨年鳴かず飛ばずだっ…

今更ながらマキバオーのひげ牧場

みどりのマキバオーで序盤の適度な敵役を演じたひげ牧場のオーナー。ジャンプの堀江編集長がモデルというのは有名な話。ふと経歴を見る機会があったのだが、人気漫画終了が続いた影響で部数が落ち、その責任で更迭されたんだとか。しかもひげ牧場の倒産はそ…

ハイボール

ウイスキーなんてのは割らずにストレートで呑むべきだというのが理念。 ところが上等なウイスキーの味を評価するために買った、比較用のトリスやら角が余っている。あまりこの状況でストレートで呑む気がしない。そこで、まぁ、ハイボールにすれば消化できる…

上等な靴下を購入

最近、ユニクロ靴下の耐久性が落ちた気がする。 仕事用に使うんなら、たまにはほかの靴下でも、と思い、色々と調べてみた。 結果、ある程度信頼のおける国産品の方が、初期投資が高くとも長持ちしてコストパフォーマンスとしては良い、との情報があり、一念…

Bluetooth対応PaSoRiがSuica履歴表示に対応していた。

http://type43.hatenablog.jp/entry/2013/10/24/014110 で紹介したBluetooth対応PaSoRi。 ふとiTuneを見てみると更新の案内が。 当時はSuicaの履歴表示は非対応だったが、無事対応にこぎつけたようだ。 放置(=やる気のバロメーター)されてなくてよかった…

埼玉西武ライオンズ スタッフ、選手の趣味をまとめてみた2014

2014年ファンクラブ特典が届いた。 今年の目玉は手塚プロ謹製のレオユニ。 手にとって見ると・・・うわさ通りの薄さ。。。 薄すぎてレオの顔なんてわかりゃしない。(右下にレオの顔が描かれている) さて、ファンクラブ特典といえば、毎年簡素な選手名…

PLEX PX-W3U3で映像が映らなくなる事象の対策

PLEX PX-W3U3を使っていると、突如として映像が映らなくなる事象がある。アンテナを弄っても変化もなく、途方に暮れることもしばしば。 で、今までなんとなく解決してきたんだけど、原因がようやくはっきりしたのでメモ。 その原因とは、「PLEX PX-W3U3を指…