AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

埼京線某駅 券売機のひさし実証実験中

運賃案内板の写真撮ってる時に気づいた。 そういえば駅構内のポスターで案内してたような・・・。 ちなみに券売機の「ひさし」君、みたいな人物の名ではない。 でもこの手のやつってどう評価するんだろ。一般利用者なんてそうそうフィードバックしないだろう…

JR東日本 消費税に関する運賃改定と運賃案内板

普段Suica定期&オートチャージ使いで券売機をほとんど利用しないため、気が付かなかったんだけど、駅の運賃案内板が調整中という張り紙と共に隠されていた。 こういう過渡期の様子って何気に貴重だったりする。大昔の運賃改定を思い出すなぁ。

池袋駅埼京線ホーム 59secホットドッグ閉店

ずいぶん前から気になっていたものの、なかなか食べる勇気のなかった59secホットドッグ。 急ぎの用事があったついでということで、初めて食べてみた。 これ

ジョニーウォーカー黒ラベル、所謂ジョニ黒

勝手なウイスキーのイメージ。 定番→角瓶 安酒→ブラックニッカクリアブレンド 昔の大衆酒→トリス 庶民の洋間によくあるインテリア→サントリーオールド 和食→サントリー膳 高級酒(和)→山崎 稲中→ジャックダニエル そして、洋酒の高級酒といえば、植田まさし…

ワイルドターキー1855RESERVE

実家からパクって来たミニボトル。 古い酒だが古酒市場では実売2000円程度とのこと。 ワイルドターキー呑むの初めて。 呑んで見ると確かに美味い。…美味いが、まぁこんなもんか、というレベル。竹鶴12年のような奥深さもない。 これならバランタインファイネ…

205系(ハエ28)、普通に走っとるやん!!

先般触れたヘッドマークが外された埼京線最後の205系。普通に日曜の運用で快走w午後は日陰になる上に架線が被るのであまり撮り鉄向けではないスポットながら、数人が走行を眺めていた。みんなもすっきやな。

泡盛 菊之露VIPゴールド

いただきモノ。クースーですよクースー。 久しぶりに泡盛呑んだけどこんな臭かったっけ?と思ったら最近の酒は匂いが抑えがちなだけで、昔ながらの泡盛は臭いのが普通なようで。 最初は違和感があったけど、半分ほど開けてくるとこの臭みがたまらなくなって…

ハイニッカ

晩酌ウイスキーの決定版。ニッカのウイスキーラインナップの中で、定番かつ代表格であるブラックニッカよりも歴史が深く、かのニッカウヰスキー創業者、竹鶴政孝が愛飲したと言われる名酒。 ・・・の割には流通してない。そして評判がすこぶる良い。ネットの…

武蔵野線吉川美南行方向幕

2014年2月9日、用事があって武蔵野線に乗ったところ、普段見ない行き先案内を発見。 ん!?武蔵野線に吉川美南行なんてあったっけ?? どうやらこの日の大雪で遅延が発生したらしく、そのための処置らしい。珍しいものに遭遇したもんだ。 到着した車両も運良…

さよなら埼京線205系

205系が埼京線から運用離脱することに合わせて、最後の1編成に2014年2月28日までの間ヘッドマークが掲出されて走行された。 撮影をすっかり忘れていたので、直前ながら撮ってきた。場所は池袋。さすがにこーいう大きい駅の通勤時間帯撮影は視線を感じる。 新…

開幕直前!埼玉西武ライオンズファンクラブ特典比較特集

今年のファンクラブ特典はスウェットジャケット、ボストンバッグ、トートバッグの3種。どうやら明日のオープン戦から交換開始される模様。 本当は随分前に調査してたんだけど、載せるのが面倒になっていたので放置していた。いい加減自分の頭の整理も兼ねて…

鉄道博物館 絵画展

http://www.railway-museum.jp/press/pdf/6140212HP.pdf 鉄道博物館 第6回コレクション展 「鉄道×絵画」の開催について ○ 今回、当館が長年に渡り収集してきた資料の中から絵画を中心に選定した、第6回コレクション展「鉄道×絵画」を開催いたします。 ○ 本…

鉄道博物館で保守作業用トラックの展示しとる

http://www.railway-museum.jp/press/pdf/_20140205HP2.pdf 新しい実演展示「軌陸車」の展示開始と春のイベントについて 1 軌陸車展示 ■ 展示時期 2014年3月 5日(水) から 静止展示 2014年3月21日(金・祝)以降の土休日 実演展示 ■ 展示場…

カールスバーグ

ステーキ食いに来たついでにカールスバーグ飲んでます。ラベルを見るとコペンハーゲンのビールだとか。コペンハーゲンってどこの国だっけ?非常にサッパリなビール。コッテリお肉にきっと合うはず。肉が届く前に飲み切りそうだけど。

2014年プロ野球プレシーズンマッチ

たかがオープン戦。されどオープン戦。 (ちなみに公式にオープン戦扱いはされていない。あくまで高知が主催した非公式戦) 結果が重要ではないものの、開幕1軍という最初の関門を突破するにはシーズン前に何らかの形でPRする必要がある。 まずはやはり十亀…