AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この世界の片隅に~すずさんの行路を辿って闇市から遊郭に迷い込んでみる@呉 その2

前回の続き 4.すずさんの行路をたどって三ツ蔵へ さてここからは一つやってみたかったことを。 それは長ノ木から三ツ蔵を通って東泉場の闇市に行き、朝日遊郭に紛れ込んで郵便局まで戻ってくるというもの。 もちろん徒歩で。 要はすずさんの行路をなぞると…

この世界の片隅に~すずさんの行路を辿って闇市から遊郭に迷い込んでみる@呉 その1

この世界の片隅に。 話題作ということで見たら、可愛らしい世界感から急転直下、色々と胸にガーン!と来るものがあった。また、時代の”リアル”というものに興味のある人間にとっては精緻な時代考証とその描写に大満足。個人的に言うならばポスト・はだしのゲ…

YURiKA・大原ゆい子出演の「Live A.N.D」に行ってきた

※写真は開演前に許可取って撮影してます。 リトルウィッチアカデミアの主題歌を歌っているYURiKAと大原ゆい子が出演するというので、ライブイベントに行ってきた。 【魚拓】パセラボ コラボレーション: 5月14日(日)「新感覚ライブエンタテインメント」パセラ…

リトルウィッチアカデミア マンスリー上映会に行ってきた その2(2017年5月)

先月に続き、今回もマンスリー上映会に当選。 ワックワクゥのドッキドキィ!な現地レポ。 今回の見どころは、・アッコ、ロッテ、スーシィ&ダイアナ(潘めぐみ、折笠富美子、村瀬迪与、日笠陽子)の登壇・YURiKA、大原ゆい子の生ライブ・大スクリーンで魔導…

吉田類の「今宵、ほろ酔い酒場で」完成披露飲み会イベントに行ってきた

完成披露”飲み会”?! 呑んべえのアイドル(?)吉田類が銀幕デビューする、という話題があったが、いつの間にか映画が完成していたようで、その完成披露試写会に行ってきた。2017年5月22日開催。 吉田類については説明は省略。オフィスとかだと今やプロ野球…

NHKアニメ100(2017)を10年以上前の作品でフィルタリングしてみたらデジモンアドベンチャーの健闘ぶりがよく分かった話

NHKの「ニッポンアニメ100」。日本のアニメ・アニソンのベスト100を完全投票で決めようという企画で、そのうちの前者にあたる「ベスト・アニメ100」の結果が2017年5月3日に放映/発表された。 ニッポンアニメ100|NHK まぁ、放送自体は見ていないんだが、組…

リトルウィッチアカデミア マンスリー上映会に行ってきた(2017年4月)

リトルウィッチアカデミアの主題歌がとても良い。そんな折にアニメの上映会の場で主題歌ライブ(YURiKA、大原ゆい子)があると聞いて行ってきた。 ※基本的にはTwitterに投稿の再掲中心です(さぼり)。 TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』の14話~17話上…

伊福部昭 百年紀 Vol.5に行って伊福部マーチを聞いてきた。

2017年4月30日に伊福部ゴジラのマーチが聞けるクラシックコンサートが開催されるらしい、との情報を入手。 2010年5月1日にリベラウインドシンフォニーの「奏楽堂の響き3」で「ゴジラ対メカゴジラより」「SF交響ファンタジー第3番」が演奏されていたのだが、…