AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たいようのマキバオー13巻&14巻

ようやく購入。池袋LIBROだけでなく、大手書店はプレイボーイコミックスの 置き場が分かりづらいから嫌いだ。 今回は佐賀記念・フェブラリーS・黒船賞。 名古屋競馬の馬でまさかのシロノワールネタが。いやーやっぱマキバオー面白いわ。

18きっぷ届いたー!

時刻表3月号も買ったし、今月も旅三昧。 体調には気をつけよう。

今日の交通ニュース

これまた驚いた。①ナッチャン、輸送艦として復活か!?防衛省が転用を検討 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110221/plc11022101000000-n1.htm ナッチャンは好きな船なので、是非とも陽の目を浴びてほしい。 つーか、もともとHSVカッコ良いと思ってた…

驚いた!可部線復活。

なんと可部線の廃線区間が復活、らしい。ほぼ方針も固まってるんだとか。 なんだろう。大物政治家の圧力かしら? 個人的には三段峡まで復活して欲しかったが・・・、まぁ、無理だろうね。 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201102170042.html「可部線復活…

夜勤明けは武蔵野線&都電荒川線

夜勤明けということで平日独り占め。貨物銀座と称される?武蔵野線のゴールデンタイム(11時前後)をターゲットに 西浦和で撮影してきた。 ※画像はResizeでリサイズ(シャープネス:2)してます。 PowershotG3以来のなつかしアプリ。 EF66-110。先頭がもう少…

武蔵野線を撮りに行こう

嫁に嫌味を言われつつ、久々の武蔵野線撮り。209系キター! (若干露出オーバー気味のような。) 朝起きたら天気は最高!ヤッホゥ! でも洗濯物やらやってたら10時過ぎ。 ここが家庭持ちの辛いところ。 今回は武蔵野線の有名撮影地を巡ってみた。 ということ…

コミPo!(最終回)

飽きた

武士の家計簿

面白かった。 堺雅人はやっぱインテリ系武士が似合う。 つーか、江戸時代からシステムが合理化されただけで、 やってることは一緒なんだな。経理・会計って。 うちも嫁のことを奥と呼ぼう。

コミPo!Ⅳ

ユーザ画像が貼り付けられないとは。

帰ってきた駅ビル口と帰ってこない秋葉原

あな、なつかしや。 秋葉原の駅ビル口が昨年11月に復活してたそうな。 しかし、そこを降りると、アキハバラデパート独特の雰囲気はおろか、 男子には居心地悪い、オサレな女子向けアトレ。 秋葉原も飲食店やオフィスビルが増えて、 小奇麗になった分、なん…

コミPo!Ⅲ

いよいよ格闘編です。今後の展開をお楽しみに。

コミPo!Ⅱ

こんなのを1週間に10本近く書くのか。 漫画家って苦痛だな。

VSD

Visioネタが出たついでに。 今月号のアゴラにてボーイング737-800にはVSD機能があるとのこと。 もちろんVisioのファイルではない。 VSDとは、とのことで、マリオブラザーズに例えて説明されていた。 うーん、わかるようなわからないような。 とりあえずボー…

コミPo!

パワポ、というより、Visioっぽい。

アジア・太平洋運賃収受フォーラム

とある筋から頂いたJREA (鉄道技術協会だとかそんなとこが発行しているらしい)2月号を読んでみたら 気になる記事が。 特に触れられてないけど、 各国ともにSFカードの電マネ共通利用がスタンダードになりつつある感じ。 その他気になった点。 ・やっぱりNF…

Bトレインショーティー その4

その3をついさっきアップしたばかりですが。 オーラスは武蔵野線205系生え抜き。 これでとりあえず初Bトレ4編成の製作完了。 テレビ台の上はこんな感じ。 まだまだ並べられそうだw 作るの簡単だし、また何か見かけたら買おう。

Bトレインショーティー その3

という訳で、今回は高運転台103系のATC対応オレンジ色。武蔵野線意識して買ったけど、ステッカーに一切武蔵野線用が無く。 もしや間違い? とりあえず東京行を付けておいた。あとなんか違和感あるなぁと思ったら、お面のJRロゴが無いんだな。 是非ともほ…

Bトレインショーティー その2

なかなか忙しい今日この頃。 という訳で今の通勤でお世話になってる埼京線。 あと2種、だけど1種追加するかも・・・。