AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Irfanviewを12年ぶりに更新した

PCでの画像閲覧はIrfanviewを長年愛用。使い勝手が良い。でも拡大縮小やサムネイル表示がクソ遅かったり、EXIFもいちいち2ステップ操作しないと表示できなかったりと色々と不満があった。Windowsのデフォルトのサムネ表示、それどころかスマホとかの方がマシ…

高級コンデジ Pixel6Proを買いました。

久々のデジモノカテゴリらしい記事。 折角フルサイズカメラを購入した訳だし、鎌倉に行ったときやブルーインパルスの撮影とかをしてると超広角レンズ欲しさが高まってくる。妥協するとだいたい後からより良いものを求めがち。なので、この手のものは最高峰の…

シン・ウルトラマン見てきました。感想。(ネタバレ)

シン・ウルトラマンのネタバレ感想です。公開初日に見てきました。5/14追記。6/15字幕感想追記。

空母ロナルド・レーガンに乗艦してきた 後編

前回の続き いざロナルド・レーガン 着岸バース毎にセキュリティゲートがあるのかな?セキュリティチェックを受ける。 でかー!!!すげーーー!!空母だ空母!!

空母ロナルド・レーガンに乗艦してきた 前編

米海軍横須賀基地のアカウントで「ツイッターフォロワー限定艦船見学ツアー」の企画がツイートされていた。 『大事なお知らせ』、お待たせいたしました!【米海軍横須賀基地ツイッターフォロワー限定の艦船見学ツアー】を催行します!参加ご希望のフォロワー…

ゴールデンカムイ、読了。感想なぐり書き。

・ヤンジャンアプリでエピソードごとに読めるようになってる→クライマックスの美味しいとこ取りしよう→のっぺら坊の正体明かしな網走編を読むぜ!→いきなりラッコ鍋かよ。。。 ・そこから100話も続くとか聴いてないよ。。。 ・結局、網走編の後も変態・グル…