AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

GoToEat、ポイント失効したらどうなるのか

GoToEatが終わりました。 正確に言うと予約サイトを通してのポイント還元版GoToEatが終わっただけで、まだ商品券施策自体は終わってませんが。 GoToEatでポイント還元されたものの、2020年11月16日時点で9割が未使用だそうです。 GoToイート、ポイント9割未…

鬼滅の刃 無限列車編を見てきました。

原作あるアニメだけど一応ネタバレです。

OculusQuestで陸上自衛隊VR動画を見る方法

陸上自衛隊はVR動画をYoutubeで公開している。 www.youtube.com せっかく、手元にOculusQuestあるし、楽しむか~と思ったらエラーがでて見れない。なんだよそれと思ったけど、色々とやってたら見る方法を見つけたので共有。ぜひ見て欲しい。 何故エラーが起…

コロナ下の推し活で、参加者40人からオンライン集金した話

コロナでめっきりイベントは減ったとは言え、推し活動自体が無くなる訳ではない。ライブハウス支援の配信イベントだったりでフラスタを送るとか、節目に記念品を贈るとか。 フラスタとかは花屋さんの経済的支援にもつながるので、積極的に企画するのは良いこ…

二式大艇私的メモ

丸メカニック 1979年11月 二式飛行艇 丸メカニック 1980年9月第24号 二式大艇426特集 丸メカニック別冊 1984年 決定版二式大艇 ミリタリークラシックス 2013年春 VOL.41 九七式飛行艇と二式飛行艇 こがしゅうと著アナタノ知ラナイ兵器4 二式大艇、カタリナ …

HuluをWindows7で見る方法

(2020年7月29日版) HuluはWindows7では見ることが出来ない。OSをアップデートしろと言われてしまう。余計なお世話だと思う。 とりあえず2020年7月時点で見る方法は以下の通り。公式の方法ではないので取り扱いは自己責任で。 1.ブラウザはChromeを使う(…

文房具カフェで買ってきたポストカードを額に入れて壁に貼った話

額縁って重要。 安っぽいやつだと安っぽく見えるので、お金かけてでも選んだほうが良い。 そう思って、無印良品に行ったらポストカード用の額縁が無かったので、結局キャンドゥでボチボチのやつを買った。前言は撤回。いいんだよ金なんてねえんだから。 それ…

一部記事の有料化について

一部記事を有料化(noteへ移行)しました。 このBlogは主に自分用の備忘録として書いてる部分も多いんですが、noteだと簡単に有料化できるようでしたので、モチベーションアップのために移行しました。 人気記事を中心に移していますが、マニア向けの情報な…

Mp3tagの使い方

自分用メモです。 編集開始 「ディレクトリを移動」で、編集する対象のフォルダを選ぶ アルバムアート 外部Webから受信するのが現状不可だと思ってる(2020年現在)。 全選択して左側の入力欄を直接編集→保存 ファイル名からタグに変換する場合 全選択して右…

「BonDriverの初期化ができません」は突然に

ここ数年アンテナ周りしかトラブル起きてなかったので、PT3絡みの記事は久しぶり。 唐突にチューナーオープンに失敗して録画が失敗していた。 TVtestでも、 BonDriverの初期化ができません。チューナを開けません。BonDriverにチューナを開くよう要求しまし…

折角のコロナなので、ヒゲを伸ばしました

3月頭から2ヶ月在宅キメた上に、テレワーク中のカメラを強要されないハッピーな職場だったので、男の憧れ「ヒゲ」を伸ばしました。ヒゲを伸ばしてわかったことあれこれ。

BNA全話ネタバレ感想

キモいおっさんボリス、獣人化してしまった女子高生・みちるとなずなの3人で繰り広げるハートフルアクションラブコメディ、BNAを見ました。 割とキモいおっさん側の人間なので肩身が狭いです。 冗談はさておき いやあああああああああああーーーーーーっ!!…

聖ルミナス女学院を見た(ネタバレ感想)

1998年の深夜アニメ「聖ルミナス女学院」が20年の時を超えてついにdアニメストアに配信開始されたので見た。つい先日、U-NEXTでも配信された模様。 恐らくパイオニア関係の配信許諾が一気に下りたのではないかと推測されているようだ。2019年のコミケで聖ル…

機動戦艦ナデシコを見た。これ本当に夕方のアニメ?

自粛GWでいい機会なので、今の更になってナデシコを見た。小説版もあるみたいだけど、映像作品(TVシリーズ&劇場版)についてはとりあえず閲了。有名作だけあって、流石に面白かったっす。

BNA ZERO まっさらになれない獣たち感想(ネタバレ)

ネタバレ感想です。

BNAに出てきたパロディまとめ

確実性の低いものは「?」つけてます。 第1話 ?スリラー(獣人たちの登場シーン) ビートルズ(演奏バンドの衣装) アッコ(後ろ姿) ロッテ、バーバラ(後ろ姿) 直接の言及はないが武井Pから示唆するツイート こんなお願いはプロとして失格なのですが、し…

【ネタバレ】ミッドサマーはアウトレイジ

話題の白昼夢系?ホラームービー「ミッドサマー」を見てきました。 ホラー大嫌い人間(なのでコメディ大好き)なので絶対トラウマになるんだろうなあ、という思いで見たんですが、見てビックリ。そんなに怖くない。むしろ救済の物語。鑑賞後に沈み込むよりも…

【ネタバレ】ミッドサマーは野外アニソン現場・野外アニクラ現場だった。

祝祭が始まる。

しまうまプリント用テンプレートを作りました。

A4フォトブック用テンプレート(CLIP STUDIO用)です。 以下の設定(公式推奨設定)に加えて、内枠とブルーマージンをテンプレ化してあります。 A5サイズ、1866×2598px、300dpi。 以下からダウンロードして、拡張子は.clipに修正して使ってください。 http:/…

フラスタのパネルを作りました。

大原ゆい子さんワンマンライブ「今夜は夢を見る」フラスタ企画にご賛同ご参加いただきありがとうございました。 今回のフラスタ制作、前回のTaRライブ祝花(楽屋花)制作を通して得られたことを、ちょっとしたメモとして残しておこうと思います。

フリップフラッパーズ非公式上映会 ピュアシアター3に今年も行ってきた。

前回非常に感銘を受けたピュアシアター。もう1年経ったのか・・・ってぐらいの勢いで今年も行ってきた。 企画のTwiPla ピュアシアター3 ~フリップフラッパーズ非公式上映会~ - TwiPla 前回レポはこちら。 フリップフラッパーズ非公式上映会 ピュアシアタ…