AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

nasneを使わずリアルタイム視聴やらライブチューナーやらの実現

これの続き http://d.hatena.ne.jp/type43/20130114/1358153053 PCでスカパー視聴環境を整えた際のTVとの連携方法、特にリアルタイム視聴について色々考えてみた。 (1)HDMIを無線で飛ばす 色々と機器は出ているけど、距離が短めなものが多いみたい。 値段…

埼玉西武ライオンズ2013ファンクラブ特典の実物を見てきた

大宮で解散となったので16時半現在、北与野の餃子の満州で呑んでます。へへへ。 で、せっかく大宮駅での乗り換えなのでライオンズストア大宮に寄ってきた。 まず出迎えるは正月に販売された熊手と福箕(ふくみ)とだるま。 ・・・って、まだ残ってんのかよ!…

大宮駅にいたアンデス人にCarnaval de Arequipaをリクエストしてみた

三度目ぐらいのアンデス人アプローチ企画。 改めてペルー以外で音源の手に入らないCarnaval de Arequipaを探します。 大宮駅で三人組を発見したので、まずはCDを拝見。予想通り無い。 で、聞いてみた。 「演奏できる?」 「できるよ!」 何ぃ!!? というこ…

Windows7ハイブリッドスリープ

電気代かからず起動が早くなる、と聞いてやってみた。 まず電源の詳細設定にハイブリッドスリープの項目が無かったので、BIOSのPower Management SetupのACPI設定をS3に。 OS起動後、無事ハイブリッドスリープの項目が登場したので早速ハイブリッドスリープ…

いっそスカパーを契約してみたらどうか

パラボラアンテナってどうなのよ篇これの続き http://d.hatena.ne.jp/type43/20130114/1358150646 今まではCATV→RD-S1004K→(HDMI)→PC、とやってたんだが、引越しのお陰で物理的にベランダとPC部屋が隣接した訳ですよ。 ならば、アンテナ→PC→TVなりタブレッ…

PC引越しに伴うTV視聴環境の続き

肝心なのを見てなかった篇 これの続き http://d.hatena.ne.jp/type43/20130108/1357644556 前回は結局タブレットなりなんなりでリアルタイム視聴がどこまでできるのか、というお話で終わった。 で、ふと、RECOPLAではなくTwonkyBeamの公式を見てないことに気…

江戸家まねき猫

新春特番の鬼平犯科帳閲了。 いやー面白かった。やはり悪役に味がある作品はいいね。 今回の押し入りターゲットである紙問屋が八丁堀の七人に出てきた建屋と一緒で笑った。 目が肥えると他のシーンでもここは!って感じになるんだろうな。 太秦行ってみてえ…

秋月で売ってる600円Lightningケーブルについて

秋月電子店頭に600円のLightningケーブル発見。 …秋月ってこんなキワモノグッズ屋だったっけ? もっと硬派なイメージだったけど。 ご親切にiOS6.02動作確認済みという案内まであったので一本調達してみた。 帰宅後、早速iPhone5に刺して見る。 うっ!キツイ…

格安BluetoothヘッドホンDT-909Sが意外に使える

年始に秋葉原をうろついていたら徘徊ルート頭にある浜田電機でこんなものを発見。 Bluetoothヘッドホンが1,800円! 怪しー! とは言うものの、今使ってるMW600のケーブルが邪魔臭く感じている今日この頃なので、気になって買って来てしまった。 我が家のTVに…

PC引越し・・・TVが見れなくなった('A`)

じゃあRECOPLAのリアルタイム視聴ってどうなの編 大掃除に合わせてPCを別部屋に引越し。 その結果、PCとRD-S1004Kの物理的な距離が伸び、今までHDMIケーブルを伸ばしてKEIAN DM626 H3に取り込んでTVやら録画を見ていたことができなくなってしまった。 うう〜…