AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bトレインショーティー その1

あと3つ、お楽しみに!

平日の靖国神社

出先から会社に戻る時、ちょうど九段下で乗り換えだったので、 昼飯にカレーの王様へ。 その後、靖国神社参拝したら、全国神社絵馬展みたいなのをやっていた。 丸い奴だとか金属貼りつけてる奴だとか、 うさぎ単体じゃなくて馬やらなんやら書いてあったり、…

アイオー・データ 旅レコ

http://www.iodata.jp/product/mobile/gps/gpslog/feature.htmどうなんこれ。旅行記の付録としては面白そうだが・・・ iPhoneでも似たようなアプリがあったような。 あれだと外部出力できないのかな。一眼レフ用GPSとしては選択肢になるけど、別に要らないし…

都電

家から歩いて10数分のところに都電荒川線の庚申塚があった。 散歩がてらiPhoneで撮影してみたら8800形NewColorヘッドマークが。 都電は緑だろ。。。

今シーズンの記念ICカード

3者相互利用カード ・SUGOCA ・ICOCA ・TOICAその他 ・導入記念manaca ・人吉SL SUGOCA ・ピカチュウSUGOCA こりゃ手にはいらんだろ・・・

HDD購入

日立(HGST)製 0S02602を購入。 2TBでしかもリテール品。3年保障までついて9780円也。ちなみに先日買ったのはSeagate製 ST32000542AS。 こちらも2TBでリテール品。2年保証付きで8000円切った。 しかし、2TBで1万切ってるってだけでも驚きなのに、 HDDのリテ…

めじろんnimoca

nimocaベースの大分の地域カードを入手。 うーん・・・と思わず感じてしまうシンプルなデザインがウリ。 OliveIrucaが発売のニュースも出てたので、ちょい焦り気味。 福島交通の新ICもまだ入手してないしなぁ。

コロプラアプリ@iPhoneが正式にリリース。

以前、公開直後に不具合多発で公開停止していた iPhone用のコロプラアプリがようやく正式リリース。 Wifi経由で操作できるので、とても快適。 位置登録もどうやらWifi経由でできるそうな。 (アイテム隕石が来ているのでまだ未確認) まあ、iTunesからDLした…

これからの旅

①3月の三連休でリベンジ・オブ・ザ・東北旅 ②GWを利用して一気に北陸制圧遠征みたいな感じだろうか。②はいよいよ念願の急行きたぐにに乗車してみたい・・・が、 往復の旅券が心配。特典航空券の確保は急がないと駄目かも。①はさすがに年度末。年休を絡めるの…

【禁煙パイポ】私はコレで・・・の人が2010年版CMに出演していた!

録画した番組を見ていたら大洋薬品のCMが非常に良い出来で感動。 作品は大洋薬品工業「人がすこやかであるために 卒業アルバム編」というもの。 急いで編集してバックアップを保管したり。 (消されるかもしれないけど動画はこちら http://www.youtube.com/w…

サムソンとゲリラ

サムソンはこの世で一番強いと言われた男でもゲリラの手にかかってはコロリとイチコロ参っちゃう というフォークルの「女の娘は強い」という曲。 なんでゲリラにやられるからって女の娘が強いにつながるんだ? と昔から思ってたのだが、 東急ジルベスターコ…

大雪が怖い東北乗りつぶし(中止)

やっぱ春に行くか。

やることねぇ

復活!スーパーマリオクラブ@テレビ東京

年末にやっていた復活版スーパーマリオクラブを見ている。 対戦はマリオカートではなくてWiiスポーツ。家族対決なだけに白熱しすぎw 娘のハグを勝ち取るために、とかwまぁ、テレ東らしい丁寧な作りは変わらず。 これがTBSとかだったら空気読まないアイドル…