AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平成26年度富士総合火力演習(2014年8月24日)に行ってきた。 

奇跡的に当選したので、富士総合火力演習、所謂「総火演」に行ってきた。 かれこれ5年近く応募し続けてきたのだが、行くのは初めて。 沼津に宿を取り、始発で御殿場へ。帰りの御殿場→松田と異なり、沼津→御殿場はSuicaが使えるので便利。15分前には既に座…

上等な靴下、破れる

上等な靴下を購入 - てなもんや四三式次世代輸送システム 昨年2月に購入した上等な靴下(ハリソンのロングホーズ、という名のハイソックス)が破れた。 しかも三足とも。 実際破れたのは7月。ということは実態として5~6ヶ月の耐久性。 しかも3足でローテー…

靖国神社 終戦記念日参拝

初参拝から何年経ったろうか?今年も8月15日がやってきた。手前でこんなアンケートやってて笑った。答えありきのパフォーマンス。騒ぎ立てないだけ、可愛らしい範疇かな。12時に合わせてギリギリの到着になったために残念?ながらコスプレ爺さんやヤーさん達…

ミュータントタートルズガチャ フィギュアマスコットを入手

諸事情あり遅くなったがようやくコンプリート。今回は鉄板頭もラインナップ!早速キーチェーンを外し並べてみる。いい感じ!ちょっと離れてみる。造形は少し甘いかな?欠点はやはりキーチェーンを外すことで脳天ぽっかり穴ポコ状態ということと、フニャフニ…

合唱曲「にじ」

とある自治体のミニコンサートにて子供達がこの曲に合わせて手話の振り付けを行っていた。初めて聴く曲だったのだが、とても良い曲で感動した。暖かくて涙が出る、というコメントがネットで散見されるが、間違ってないと思う。この曲、果たしてどのように生…