読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てなもんや四三式次世代輸送システム

美味しいチャーハンを追求するチャーハンブログです。

このBlogの見どころ

ドラフト2013 鉄道観点を中心にまとめてみる

なんで西武は吉田を指名しないんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

 

という訳で、2013年ドラフトまとめ

 

指名選手一覧

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/baseball_npb/1862/

 

 

まずは鉄道観点のドラフト指名選手から。

 

■指名1位( オリックス・バファローズ

吉田 一将( JR東日本

言うまでもない今年の目玉、社会人No.1投手。そして鉄道野球人(?)の期待の星。

我が西武は意外、というか無難、というか・・・やっぱりな、という感じで大阪桐蔭の森を指名。

そして他の球団は松井・大瀬良・石川に集中。結果はまさかまさかのオリ単独指名。 

 

 

コントロール最高、球速もまだまだ伸びる。

この投手は絶対当たりと睨んでる。それだけに、とても残念。ユニ作ろうと思ってたのに・・・。

 

でもまぁ、オリックスは熱心にJR東の選手を指名していたから、報われてよかったね、という感じ。

でも、やっぱり強大なライバルになる。とても悲しい・・・。

 

つーか、この帽子、12球団分用意してたんだろうかw

http://sankei.jp.msn.com/sports/photos/131024/bbl13102418250006-p6.htm

 

 

■外れ1位(福岡ソフトバンクホークス

加治屋 蓮( JR九州

松井、杉浦を外し、3番目に加治屋を指名。

地味だけど地元JR九州出身だし、ファンにとっては不満は無いのでは。

ちなみに彼女は4歳年上。どうでもいい情報すぎる。

http://www.asahi.com/articles/OSK201310240060.html

 

 

■指名3位(広島東洋カープ

田中 広輔(JR東日本

指名ありそう、とのことだったが、まさか3位とは。

今人気の広島。緑から赤へのチームカラー変更に違和感、というのはさておき、活躍してほしい。

 

 

■指名4位(中日ドラゴンズ

阿知羅 拓馬(JR東日本

Twitterで非公式応援団が隠し球と称していた選手。

にも関わらず4位指名。凄いわ。

巨人との二軍戦で4回無失点と好投した、ということで、やっぱ見てる人は見てるんだなぁ。

 

 

上記4名。石岡、松本は残念ながら指名なし。来年期待ですな。

あとやっぱり片山は無し。サプライズを期待したけどねぇ。

今回のドラフトで、斉藤一美Twitter上でイチオシしてて笑った。

 

五十六とかは来年あるのかな?

 

 

鉄道マン以外で気になった点。

 

まず、松井の楽天指名権獲得。楽天という球団は嫌いなので、とても残念。

そしてロッテの石川指名。伊東がクジを当てた時にGAORA実況の「西武です!」には笑ったw

 

驚いたのは中日の2位指名。まさかの香川オリーブガイナーズの又吉。年々と独立リーグの存在感が増してきていると感じる。

 

 

そして我が球団の森。

まぁ、捕手は重要ですよ。ナベQ起用はブラフだったと。大阪桐蔭出身者も多いから統制聞くだろうし。球団としては策略勝ち、なんだろうが、個人的には吉田が良かったんでイマイチ(しつこい)。

 

捕手といえば花咲徳栄の若月は西武ではなく、これまたオリ。まぁ、捕手は二人も取れんからねぇ。

追記⇒と思ったら6位に捕手を取ってた件・・・

 

西武といえば、今年は育成採用は無し。こんなもんですかね。

広告を非表示にする