
てなもんや四三式次世代輸送システム

美味しいチャーハンを追求するチャーハンブログです。

EpgDataCap_Bon(EDCB)導入メモⅣ トラブル篇その2

デジモノ::DTV

http://type43.hatenablog.jp/entry/2013/11/14/010502

の続き。

 

EpgDataCap_Bon(EDCB)でスクランブル解除できないTSが生成される件だが、原因が八名。

どうやらB-CASカードがうまく認識できていなかったらしい。

 

カードリーダーのドライバ周りを再インストールしてみたら解決。

 

 

しかも今まで、EpgTimer.exeの録画済み一覧が黄色で染まってて気になるなぁ、と思ってたんだけど、Scranbleがうまく解除できていなかった(0になっていない)から黄色になっていたらしく、再インストール以降はスッキリ無色に。

因果関係があるのかわからないけど、地デジで時折発生していたDropも何故か収束。

 

以前

f:id:type43:20140103101859j:plain

 

再インストール以降

f:id:type43:20140103101917j:plain

 

念のため、EpgDataCap_Bon.exeのEMM設定は前回同様「EMM処理を有効にする」のままにしてある。

動作に異常は無いのでこのまま運用する予定。

 

Scramble解除に悩んでいる方は一度B-CAS周りを確認したほうが良いかと。