てなもんや四三式試製飛行機計画要求案摘要

モブが好きです。例えるならラーメン界で言うくるまやラーメンです。

このBlogの見どころ

私的Twitterで100いいね!超えたツイートまとめ

創作で100超えることはまず無い。ミリタリーだったりコミケのコスプレ写真は伸びるけど、それは被写体が凄いんであって、自分が凄い訳でもない。創作でコンスタントに100いいね!超えてる人ってのはもの凄い人。

 

アニメ絡みのイラストなんかだと海外ユーザーは貪欲にいいね!をくれる印象がある。でも、これ間違いなく意味わからずに機械的にいいねやってんだろ、と思うこともしばしば。

100いいね!行った投稿ではないんだけど、1度だけ海外の方から「腹抱えて笑った」と英語で引用ツイートしてもらえたときは嬉しかった。絵を描いてみて思ったのは、描き手にとっては感想ツイートの方が遥かに嬉しいということ。直リプ>引用ツイート>RT後のツイート>RT>いいね。

 

あと投稿がバズっても友人やら知り合いが増えるわけでもない。通知が増えて嬉しいな、って思っても、段々と虚しさというか寂しさが押し寄せてくる。いとをかし。

周りの反応目当てで投稿しても正直得るものはない。バズるバズらないは気にせず、言いたいことを言いまくってるほうが楽しい。