てなもんや四三式次世代輸送システム

美味しいチャーハンを追求するチャーハンブログです。

このBlogの見どころ

池袋駅埼京線ホーム 59secホットドッグ閉店

ずいぶん前から気になっていたものの、なかなか食べる勇気のなかった59secホットドッグ。

急ぎの用事があったついでということで、初めて食べてみた。

 

f:id:type43:20140328142918j:plain

これ

 

 

 

早速注文を、と思ったらこんな張り紙が。

f:id:type43:20140328142726j:plain

あら、あと余命数日かい。なんてタイミングだ。

 

ふと周りを見ると出店許可証が頭上左上に。

f:id:type43:20140328142811j:plain

年度毎の契約だったのか。

 

 

肝心のホットドッグ。愛想の悪い店員に一番ベーシックなものを頼んでみたら来たのがこちら。

f:id:type43:20140328142722j:plain

普通だなぁ・・・。これで240円ぐらい。高い。

でも味は!・・・って無理やり期待してみたけどコレも普通。うーん。

 

池袋の埼京線湘南新宿ライン高崎線って、人も多いし、電車の間隔もそこそこ開いてるから需要あるかな?って思ってたけど、意識してみると実際は言うほど間も開かずに電車が来る。

オマケに周囲の目が非常にきになる店構え。それでこのメニューだから、こういう結果になってしまったんだろう。これが仮にオッサンリーマン御用達、安心安定の駅蕎麦だったら?結果は違っていたかもしれない。

 

ちなみに調べてみたら59秒以内に提供できないとドリンク無料、という案内をしているらしい。電車の待合で、しかもホットドッグで1分ってかかりすぎじゃね?

 

 

それにしても来年度はどうなるんだろう。何か他のテナントが入るのかな。鉄板駅蕎麦なら需要はあるだろうけど、俺個人は使わないだろうな。個人的には東武の西新井、JR九州の博多に代表される駅ラーメンを実現してほしい。せっかく西神なんてブランド立ち上げたんだからさぁ。有楽町店にたまに行くけど、立地の問題か、活気もないし店員のモチベーションも低い。一発目立つところに出店して活を入れてほしいもの。.

 

 

 

 

広告を非表示にする