てなもんや四三式次世代輸送システム

美味しいチャーハンを追求するチャーハンブログです。

このBlogの見どころ

Eye-Fiが破損→無償交換!

愛用しているEye-Fi Pro X2が破損してしまった。

 

具体的には金属接点部の凹凸(プラスチック部分)が割れて乖離。乖離した部分が各種機器のスロット端子と干渉して、うまく刺せなくなってしまった。

f:id:type43:20140515225855j:plain

わかるかな?

 

 

 

こうなるとプラスチック部分が左右にもズレてくるので、ますます干渉が酷くなる。

f:id:type43:20140515225934j:plain

 

 

正直、他のSDカードではあまりこのような事象を見たことがない。7,000円~8,000円する製品でこれはどうなんだよ、ってことで公式サポートに連絡してみた。

 

 

送った内容。

>使用中、SDカード裏面、金属端子部分のプラスチックが割れ、少し浮いたような状態になっていることに気が付きました。
>その結果、浮いたプラスチックが干渉して、機器側のSDカードスロットに刺さらなくなってしまっていました。

>

>他のSDカードではこのような事象になった経験がありません。対処策についてご教示願います。

 

 

それに対するレス。

>お問い合わせいただきました状況を判断しますと、 
>Eye-Fiカードの故障や不良の可能性が高いため、 
>動作検証済みのEye-Fiカードと 
>無償交換させて頂きたいと思います。 
>
>つきましてはお手数ですが、 
>下記ご注文内容、送付先情報を 
>お知らせ頂けますでしょうか。 
>※自動送信メールなどのコピーでも構いません。

 

なぬ!!無償交換だと!?購入から2年も経ってるんだけど・・・とりあえず購入情報に購入日を書く欄があるので正直に書いて連絡。

 

すると・・・

>本日、動作検証済みの

>交換用Eye-Fiカードを発送させて頂きます。

 

噂には聞いていたが、本当に神対応。いやビックリ。

 

 

で、届いた。新品やん!(いや、実際は再生品なのかもしれないけど)

f:id:type43:20140515230811j:plain

 

対応していただいたサポートの人はアジア系のお名前だったんだけど、こういうところを見るとなんとなくそんな感じだなぁってわかる。(「き」まで書いているところね。)

f:id:type43:20140515230858j:plain

 

届いたシリアルを見てみる。

f:id:type43:20140515230716j:plain

2年前に購入したものと比べて、大体2万ぐらい製造番号が飛んでいる。これが仮に単純な出荷個数だとしたら2万個✕ 7,000円~8,000円で2億円弱近い売上を上げていることになるが・・・。

 

今どきのカメラはWiFi内蔵が当たり前とは言え、スマホの対応で言うほど買い換える人も多くはない。おまけにソーシャルサービス全盛のこの世の中、撮った高画質の写真を皆に自慢できるEye-Fiはやっぱり重宝する。特に選択転送&iPhoneと直接続モードが出来て便利度が向上している。ましてやサービスも神ってところがいいね。

 

広告を非表示にする