AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

社会人野球タオルコレクション

社会人野球のタオルコレクションまとめ(自分用)

特に記載がない限り、入手した都市対抗野球の開催年を記載。 とりあえず2023年のと使い古してる奴だけ。実家に眠ってる在庫はまだ未反映。希少故に、なかなか処分する踏ん切りがつかない。

(2024年1月)実家に眠ってたやつを追加。

JR北海道

2018年。これを機に本大会から遠ざかっており暫く希少品となっていたが、2023年の日本選手権出場で同じタオルが増産された様子。

JR東日本

片面刷り。いつ入手したんだろう??これとは別に両面刷りのEverOnwardもあったはずだが、見つからない…。

2019年入手?伝説のひんやりタオル。水を濡らしてくるくる回すと冷えます!って奴。意外と使い勝手が悪い。

両面刷り。2023年に入手したが、過去のタオルか?在庫一掃セールだったのかも。となると今後は入手困難になるのか。

2023年入手。端にBASEBALL TEAM表記が入った。片面印刷のみ。中国製だが、過去のタオルよりは材質良くなったかも。

JR東日本東北

2017年ぐらいか?文字が黄色くなる前のタイプ

2023年。過去のと同じ?

JR東海

2019年。鉄道オタクに厳しいイメージがあるが、なぜかタオルに関してはJRグループ随一の鉄道オタク向けデザインw

2021年。相変わらず鉄道オタクがにっこりなデザイン。

JR西日本

2017年入手。

2018年入手。

2023年。過去は文字なしや出場記念併記バージョンがあったが、今回は企業スローガンを併記。

JR四国

2017年?

これいつだろう?2017~2018頃だと思うんだけど?水吸いが悪く実用性ゼロ。

2018年。すまいるえきちゃんタオルが登場!しかも市販品と同じものを無料配布というトンデモないことをする。初戦で枯れたらしく、貴重品。

2019年~(2023年も継続中)。すまいるえきちゃんタオル二代目。JR四国デザインPTが作成しているだけあって、可愛さはピカイチ。経営状況考えると無配で良いのか?と心配になるぐらい。

ENEOS

過去配布されたJX-ENEOS時代のタオル。星の数は優勝回数。他のバージョンも家にあったかな。

愛用者の多い「社会人野球タオル界の黒獅子旗」。今治製で品質が良く、チームも強いので貰える機会が多い。ついでに言えば決勝まで在庫が枯れないぐらいに予算も「強い」。2023年に社名変更版をようやく入手。ところが今年は2回戦で敗退。大量のタオル在庫の保管が気になる。

ヤマハ

2023年。ヤマハもついにタオルを導入。その甲斐あってか?都市対抗野球準優勝と大躍進。流石に準決勝では配布終了したが、タオルのおかげで応援が大いに盛り上がった。品質良い今治製を投入してきたのも好感が持てる。このまま品質維持してほしいな。

ミキハウス

2023年。なかなか都合が合わず、ずっと欲しかったミキハウスタオルをようやく入手。流石の一流服飾ブランド。今治製で品質良し。一般人に見せたら野球の応援タオルだなんて夢にも思わないだろう。

セガサミー

2018年?この頃はセガサミールーターとかの絵はない。2015年頃から配布されていたデザインなそうな。

2019年。キリン柄。獣王にかけたんだろうけど、ちょっとギャル系な匂いがするw

2021年。桜デザイン。

2022年。毎回デザイン変わってて凄いよセガサミー

2023年。普段の生活での実用性は低いが、応援での実用性はピカイチw。2023年版と明記されているが、去年貰った記憶がない。

ホンダ

2023年。過去のと同じ。実用性はないが、応援での実用性が高いのはセガサミーと同じ。しかし2024年はあまり盛り上がらなかった…。

三菱自動車岡崎

2023年。2回戦では枯れてた?のかな。

三菱重工East

2023年。聞き覚えの無いチームかと思ったら過去の三菱日立パワーシステムズだった。三菱重工名義のタオルはミリタリー界隈で使い勝手良さそうなので良い。タオル品質はそこまで良くないが。

日本通運

旧タオル。少し長め。今治とかじゃないと思うが、そこそこ品質良く愛用していたのだが…。

2022年日本選手権で入手。両面刷り。2023年の都市対抗で配ってたのも同じものだと思われる。引っ越しは日通の応援が無くなった上にタオル品質まで改悪で悲しい。

日本製鉄室蘭シャークス

2019年。シャークスは赤色主体でペットマーク含めてデザインがカッコいい。ついにタオル配布か!と喜んだが、まさかの日本製鉄グループ共通タオルでがっくり。。。水吸いも悪くタオルとしてもイマイチ。ちなみに前年に企業チーム登録に復帰しており、この年から「日本製鉄」の名がチーム名にも付いたのでその関係と思われる。

北海道ガス

2022年?

航空自衛隊千歳

2022年。当Blog最推しチームw。日本選手権出場時のクラファン参加のリターン品な大判タオル。ちょっと折り目の跡がつきやすい。なんと2023年の日本選手権予選時に受付で1000円で売ってたw

2022年。日本選手権現地でクラファンタオルを受け取ってニコニコしてたら、まさかの客席でマフラータオルが無配されるというwここに掲載されているタオルの中でも一番希少なんじゃないだろうか。ミリタリーグッズとしてもレアw

日本新薬

2018年?

ロキテクノ

2022年。Tシャツも配っててびっくり。さすがに綿Tじゃなかったけど^^;