AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

文房具カフェで買ってきたポストカードを額に入れて壁に貼った話

額縁って重要。

安っぽいやつだと安っぽく見えるので、お金かけてでも選んだほうが良い。

 

そう思って、無印良品に行ったらポストカード用の額縁が無かったので、結局キャンドゥでボチボチのやつを買った。前言は撤回。いいんだよ金なんてねえんだから。

 

それはともかく、飾り方ぐらいはオシャレにやりたい。金具とかが見えないように壁に貼ることにする。

 

 

ちなみに使うのは2017年のLWAコラボのときに販売されていたポラリスの泉のポストカード。2020年のBNA&LWAコラボのプレオープンで在庫分が販売されていた。他のよりも在庫が少なかった(2枚しか無かったが自分と他の客が買って完売)ので人気だったんだろうか。

 

これが買ってきた額。まあまあでしょ?!(同調圧力

f:id:type43:20200627230958j:plain

 

そして両面テープ付きの面ファスナー(マジックテープ、ミリタリー界隈表現だとベルクロ)と薄みな画鋲。小学校とかで使ってたようなやつ。面ファスナーは上手い具合にカットされているものが売っていた。個々の面積もそれなりにあるのでよかばってん。

f:id:type43:20200627231041j:plain

 

 

まずは・・・

f:id:type43:20200627231418j:plain

 

 

もぎ取る。オラァ!!

f:id:type43:20200627231455j:plain

 

 

背面の角に面ファスナーを貼る。段差とかは気にすんな。

f:id:type43:20200627231914j:plain

 

 

マスキングテープとかで壁にアタリをつける。使い切らないままどこかへ行ってしまうで有名なマスキングテープだが、今回これでついに手元のテープを使い切った。めでたい。

f:id:type43:20200627231538j:plain

 

 

そこから少し余裕をみたところに面ファスナーの片側を貼る・・・のではなく薄みの画鋲で止める。剥離紙は貼ったままで、壁には接着しない。(極力汚したくないから)

面ファスナー自体の面積が大きいので、ギリギリにしなくても強度は保てる。

 

f:id:type43:20200627231710j:plain

 

 

画鋲の穴?気にすんな!

 

 

全4箇所。

f:id:type43:20200627231833j:plain

 

 

 

完成。

f:id:type43:20200627231853j:plain

 

 

ちなみにオタクグッズに定評のあるセリアではポストカード用のカバーケースが売っている。壁に留める部品も付いている。

どういうやつかって言われると、下の画像の右のが長方形になってるだけのもの。

ぶっちゃけインテリアとしてはダサい。やっぱり額にいれて飾るのが良い。ただし、安っぽいやつだと安っぽく見えるので、お金かけてでも(略)

f:id:type43:20200627232100j:plain