AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

令和5年に表参道のジャングルで声優バスケの新規供給を見た!

2021年4月30日で惜しまれ?ながらも終了してしまった声優バスケ。

声優バスケ終了 ~声優バスケとは何だったのか~ - AIによる記事自動生成ブログ四三式

今後は「声優バスケ声優」の活躍に望みをつなぐ…ような状況だったのだが、2023年の今になって、声優バスケの新規供給があるという情報を得た。

!?

信じられない…一体どういうことなんだ…

その謎を解明するため、我々調査隊は表参道の奥地へと向かった…。

噂の現場へ

快晴の行楽日和。コロナのうっぷんを晴らすかのように渋谷には人が賑わっている。そんな雑踏から離れ、宮益坂を上っていく。

表参道に近づくにつれ、道路は高級車が走り抜け、外国人家族が笑いながら散歩をしている。路地に入ると、オシャレに着飾った若い女性やカップルが流行りのカフェに入店すべく行列を作っている光景が並ぶ。

おかしい…落合南長崎とは景色が違いすぎる…本当にこんなところに声優バスケが…?

すると、あるギャラリーにたどり着いた。

ここに…声優バスケが…?

半信半疑になりながら中に入る。

ギャラリー内は華やかなイラストと装飾に彩られ、観客は食い入るようにそれらを眺めている。

周囲を見渡す…

ん…?

んん…!?

右下に見覚えのあるようなイラストが?!

あった

いたーーー!!!!声優バスケ!!!のキャラクター!!!

そう、これはキャラクターイラストを提供していたtarou2さんの個展だったのです。既存絵だけど、まあこういう形で展示されるのは初めてだし、新規供給っていうことで。

しかし、ちょうど人の往来を避けるためにこの絵の前に立つ人が多く、位置的にもなかなか目線が行きづらいようで、この絵に注目している人をあまり見なかったw

実際Twitterでの訪問レポとか見てもこの絵が見切れてたりw

相変わらずの扱いだなあ声優バスケw

ちゃんと各チーム名も明記されている。今は無き(既に全部無いけど)CLU+CHの名前もあったり。PuaPurePartyの名前をまた見れるとは…。グッと来る。

気になったのは著作権表記にあるNHN PlayArtの文字。スマホゲーム会社らしいが…もしかしたらゲーム化の可能性もあったのだろうか…。

これらのイラスト、今回の図録にも収録されていないっぽいので、もしかしたらイラストを公の場で見ることができるのは最後の機会になってしまうかもしれない。それ以外にも素敵なイラストが多数なので、興味のある人(または元ブロンズブースター会員)は声優バスケ声優のイベントついでに足を運んでみてはいかがだろうか。

場所は東京都渋谷区神宮前5-46-1にあるpixiv WAEN GALLERY。表参道駅から徒歩1分。入場無料。会期は2023年3月22日まで。

tarou2個展「GUMMI」

tarou2個展「GUMMI」 | pixiv WAEN GALLERY

【魚拓】tarou2個展「GUMMI」 | pixiv WAEN GALLERY